|
会員登録は無料ですか?
|
|
会員登録は無料です。会員登録すると、作成したプラン、スポットの保存ができ、マイページ・コミュニティ機能でさらにサイトをお楽しみいただけます。
|
|
|
|
新規登録方法を教えてください。
|
|
TOPページ上部のメニュー「会員ログイン」ボタンをクリックするとログイン画面(ログインID・パスワード入力画面)が表示されます 。「新規会員登録はこちら」をクリックし登録を始めてください。
「新規会員登録の流れ」は
こちら(図解)を参照ください(PDFデータ615KB)3ページ
|
|
|
|
ログインID(パスワード)の変更方法を教えてください。
|
|
ログインIDならびにパスワードの変更は以下の方法で行ってください。
1.「会員ログイン」ボタンからびあはーるにログインしてください。
2.「マイページ・コミュニティ」→「マイページ」を開き、左側にある 「プロフィールを確認・修正」をクリックしてください。 (*プロフィール写真下に「プロフィールを確認・修正」があります)
3.画面下方の「修正」をクリックしてください。
4.「ログインID」(半角3文字以上60字以内)を入力し、画面下方の「更新」をクリックしてください。
4.「新パスワード」と「新パスワード(確認用)」を入力し、「更新」をクリックして ください。
次回ログイン時より、新しく設定したID・パスワードをご利用ください。
|
|
|
|
パスワードがわからなくなりました。パスワード再発行方法を教えてください。
|
|
TOPページ上部のメニュー「会員ログイン」ボタンをクリックするとログイン画面(ログインID・パスワード入力画面)が表示されます 。
「パスワードをお忘れの方」(https://www.viajar.jp/sns/lostpass.php)からパスワードの再発行を行ってください。
1)ご登録メールアドレスを入力し、送信ください
2)メールボックスを確認ください
件名:新規パスワードのリクエスト@びあは~る
新たにパスワードを発行するため該当リンクをクリックください
3)ブラウザの画面が立ち上がり、「パスワードをメールで送信しました」と案内が表示され、びあはーるのトップページに画面が変わります。
4)新しいパスワードがメール送信されます。メールボックスを確認ください。
件名:新規パスワードのリクエスト@びあは~る
「パスワード再発行」は
こちら(図解)を参照ください(PDFデータ326KB)2ページ
|
|
|
|
ログインIDがわからなくなりました。どうすればよいですか?
|
|
ご安心ください。登録情報はログインIDならびに登録時のメールアドレスで確認することが出来ます。お問合せ時に下記情報をお伝えください。
1)ログインID(ご登録時に任意に記入いただいた文字列)
2)Eメールアドレス (ご登録時のメールアドレス)
3)ニックネーム
4)お名前(よみがな)
|
|
|
|
ログインがうまくいきません。どうすればよいですか?
|
|
登録情報を確認させていただきます。 お問合せ時に下記情報をお伝えください。
1)ログインID(ご登録時に任意に記入いただいた文字列)
2)Eメールアドレス (ご登録時のメールアドレス)
3)ニックネーム
4)お名前(よみがな)
|
|
|
|
記入項目欄で[ニックネーム]とありますがどのような書き方をすれば良いのか分かりません
① 記入例を教えてください ② この欄の利用目的は何でしょうか?
|
|
1)記入例
ニックネーム欄には全角20文字半角20文字の入力が可能です。
入力例:「びあはる子」などと入力ください。
ログインIDと同じである必要はありません。
2)ニックネームは、マイスポット・マイプランを投稿した際、情報提供者 として表示される名前です
<マイページ・コミュニティ>機能ではコミュニティに参加、作成する際に 利用者を特定する名前となります
|
|
|
|
メールアドレスが変わりました。手続きは必要でしょうか?
|
|
お問合せの回答や登録情報の確認はメールアドレスを利用しております。
メールアドレスの変更は以下の方法で行ってください。
1.「会員ログイン」ボタンからびあはーるにログインしてください。
2.「マイページ・コミュニティ」→「マイページ」を開き、左側にある
「プロフィールを確認・修正」をクリックしてください。
(*プロフィール写真下に「プロフィールを確認・修正」があります)
3.画面下方の「修正」をクリックしてください。
4.メールアドレス半角英数で入力し、「更新」をクリックして ください。 (例:abc@denso.co.jp)
|
|
|
|
退会の方法を教えてください
|
|
退会処理について、以下手順をご説明させていただきます。
1、「ログイン(無料)」をクリックし、ログインを行ってください。
2、「マイページ・コミュニティ」ボタン→「マイページ」ボタン
「プロフィールを確認・修正」をクリックしてください。
(*プロフィール写真下に「プロフィールを確認・修正」があります)
3、「修正」ボタンをクリックし、画面下に配置されています
「退会」ボタンを選択してください。
また機会がございましたら、是非びあはーるをご利用くださいませ。
ログインができないということでしたら、お手数ですが下記情報をお知らせ 下さい。窓口にて退会手続きをさせていただきます。
1)ログインID(ご登録時に任意に記入いただいた文字列)
2)Eメールアドレス (ご登録時のメールアドレス)
3)ニックネーム
|
|
|
|
認証メールが届きません。
|
|
「認証キー」はご登録いただきましたメールアドレス宛に送信されます。
*メールアドレスを誤って入力された場合、認証メールは受信できません
ご利用いただけるメールアドレスを記入ください
*稀に、迷惑メールに振り分けられることがございます
受信ボックスの確認をお願いいたします
*ドメイン指定受信などの設定をされている場合は以下のメールアドレスから
受信できるように変更をお願いします inq_viajar@d-coms.co.jp
「認証メール(認証キー)」が届いていない場合は弊社で登録完了手続きをさせていただきますのでご安心ください。 ご連絡時には下記情報をご連絡ください。
1)ログインID(ご登録時に任意に記入いただいた文字列)
2)Eメールアドレス (ご登録時のメールアドレス)
3)ニックネーム
4)お名前(よみがな)
|
▲ページの先頭に戻る
|
|
|
~ 動作環境について ~
|
動作環境を教えてください
|
|
当ウェブサイトをご覧になる場合、Microsoft Internet Explorer 8.0、9.0 または Firefox 10.0以上での環境を推奨いたします。推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客様のWebブラウザの設定によっては、ご利用できないか、または正しく表示されないことがあります。
画面サイズは、1024×768pixel以上でのご利用を推奨いたします。
(ご案内)ワイド液晶画面でご覧のお客様環境ではドライブプラン作成ページの地図が全て表示されない場合がございます。スクロールバナーを設けさせていただきました。
|
|
|
|
Microsoft Internet Explorer 8.9.10環境でページが正しく表示されません。
|
|
2013年2月21にIE8.9.10環境で互換表示設定なく閲覧いただけるようになりました。
互換表示設定されていた場合は正しく表示されません。お手数ですが設定の削除をお願いいたします。
手順
(1)IE 8.9.10を起動し、メニューバーから「ツール」→「互換表示設定」の順にクリックします。
(2)「互換表示に追加したWebサイト」画面から「viajar.jp」を削除し、「閉じる」ボタンをクリックします。
|
▲ページの先頭に戻る
|
|
|
~ マップコードについて ~
|
マップコードの取得方法を教えてください。
|
|
ドライブプラン作成メニューからお進みください。マイスポット登録することにより簡単にマップコードをお調べいただけます。
「MC取得」については
こちら(図解)を参照ください(PDFデータ359KB)4ページ
|
|
|
|
緯度経度で目的地を特定することはできますか?
|
|
緯度経度から目的地を特定することが可能です。(検索手順)
「ドライブプラン作成」をクリック → 「住所」をクリック
→キーワード欄に日本測地系の経度スペース緯度を入れてください
→「検索」をクリック *緯度経度中心とした地図に移動します。
<入力規則>
※緯度経度での検索は日本測地系の経度、緯度の順とし、間にスペースを入力 してください
※緯度経度の入力フォーマットは度(ピリオド)分(ピリオド)秒(ピリオド)3桁までです。
※測地系は日本測地系に限ります。
例)137.00.34 34.59.36
|
|
|
|
住所がない場所を目的地に設定することはできますか?
|
|
地図上の任意の箇所をクリックし、「マイスポットに追加」することで出発地、経由地、目的地に設定することが出来ます。
|
|
|
|
マップコードを書籍やホームページに掲載したいのですが手続きは必要ですか?
|
|
マップコードは2011年7月より無料で提供させていただいております。
マップコードを取得された後は地点が正しく表示されていることを確認いただき掲載お願いいたします。
<マップコードの確認方法>
「ドライブプラン作成」をクリック → 「住所」をクリック →キーワード欄にマップコードを入力→「検索」をクリック *マップコードを中心とした地図に移動します。
「マップコード掲載」については
こちらを参照ください
|
|
|
|
マップコード掲載(びあはーるサイト専用)の書籍はありますか?
|
|
マップコード掲載書籍をご案内させていただきます。
1)びあはーるドライブ文庫デジタル版(2011.7発売)
インターネットでご購入
こちらからどうぞ
2)「全国ドライブガイド びあはーる2010-2011」
*びあはーるドライブ文庫が発売となりましたので本製品はプレゼントとして配布させていただいております。数に限りがございます。ご希望のお客様は2013/3末まで
窓口まで、書籍ご希望のご連絡をお願いします。
書籍管理番号:ISBN978-4-7973-5938-1
書籍名:全国ドライブガイド「びあはーる」
発行:株式会社デンソーコミュニケーションズ
販売:ソフトバンク クリエイティブ株式会社
|
|
|
|
マップコード対応カーナビを教えてください。
|
|
対応カーナビは
こちらのページでご紹介しています。ご参照ください。
カーナビの操作方法につきましてはお取扱説明書をご覧いただくか、カーナビメーカー各社へお問い合わせください。
カーナビの仕様に関してのご要望は、販売元か製造元へお伝えください。
|
|
|
|
マップコード技術について教えてください。
|
|
詳しくは
こちらのページを参照ください。
ビジネスでご利用のお客様へ
技術開示依頼は下記までお願いいたします。
株式会社デンソーコミュニケーションズ
担当 細江(ホソエ) TEL:0566-25-6447
|
▲ページの先頭に戻る
|
|
|
~ びあはーるサイトの機能について ~
|
プラン作成方法を教えてください。
|
|
びあはーるサイトではスポットを組み合わせてプランを作成することが可能です。
「プラン作成例」は
こちら(図解)を参照ください(PDFデータ1.43MB)5ページ
|
|
|
|
作成したプランを印刷することはできますか?
|
|
びあはーるサイトでは ドライブプランを「しおり」として出力する機能がございますのでご案内 させていただきます。
手順:「プラン詳細」→「旅のしおりを作成」を選択 PDF形式でお客様環境に旅のしおりを保存することが可能です。
|
|
|
|
プランをカーナビに連携させる方法を教えてください。
|
|
びあはーるで作成したプランをカーナビに連携させる方法を紹介します。
1)G-BOOK、インターナビで連携
びあはーるで作成したプランをG-BOOK、インターナビ対応のカーナビに送信し、カーナビ側でプラン情報を利用することができます。
1.作成したプランの作成画面で「ナビ・携帯へ送る」をクリックします
2.「G-BOOKへ送る」または、「インターナビへ送る」をクリックします
3.「スポット連携ID」を入力して「送信」をクリックしてください
※G-BOOKをご利用いただくには、申し込みと各種設定が必要になります。
●G-BOOKとびあはーるの連携については
こちらのページを参照ください。
●NHZA-W59GのG-BOOK対応状況は
こちらのページを参照ください。
★G-BOOKについてのお問い合わせは以下の窓口にお願いいたします。
トヨタブランド:G-BOOKサポートセンター0120-104-370(年中無休、9:00~18:00)
●インターナビについては
こちらのページを参照ください。
(メモ)GBOOKのサイトにはMYルートとGメモリがあります。
MYルート:GBOOKのドライブプランのサイトで作成したプランが登録されます
Gメモリ:スポット情報が登録されます。
(注意)びあはーるからプランを送ると、各スポット情報がGメモリに順番に登録されます。MYルートには登録されませんのでご注意ください。
2)その他の端末(携帯電話・NaviCon)に送る
びあはーるで作成したプランを携帯電話やiPhoneアプリのNaviConを送ることが出来ます。
1.作成したプランの作成画面で「ナビ・携帯へ送る」をクリックします
2.「携帯へ送る」または「NaviConへ送る」をクリックします
3.「メールアドレス」を入力して「送信」をクリックしてください
●NaviConについて
は
こちらのページを参照ください。
3)マップコードでルート設定
カーナビで各スポットのマップコードを入力し、ルート設定を行ってください。
※カーナビの機能で複数の目的地を設定し、順番に目的地まで案内する機能がございます。
★カーナビの操作方法については、お手持ちのカーナビの取扱説明書または販売店様にお問い合わせください。
|
|
|
|
①おすすめドライブプランを印刷することはできますか?
②地図を印刷することはできますか?
|
|
①特別の印刷フォーマットをご用意しておりません。お客様環境で印刷プレビュー機能を利用し、印刷箇所を確認の上、ご利用ください。
②「ドライブプラン作成」メニューで表示される 地図等の情報は印刷を考えて設計されておりません。 印刷プレビューにて用紙を横に設定していただきますと地図が印刷されます。 印刷プレビューで確認後、印刷をお願いします。 この場合、左の検索ペインに表示されている文字列も印刷対象となります。 ご承知おき願います。
|
|
|
|
マイプラン、マイスポットに登録した情報を友人に伝えることはできますか?
|
|
送信機能をご利用ください。また、「マイページ・コミュニティ」機能を利用することで情報を共有することが出来ます。マイプラン、マイスポットの公開レベルを「全公開」とすることでサイト利用者が閲覧することが出来ます。
|
|
|
|
お気に入りプラン、お気に入りスポットとは何ですか?どのように使えばよいでしょうか?
|
|
びあはーるサイトでおすすめしているしているスポット、プランを保存する機能と理解ください。
お客様が登録されたスポットはマイスポットに登録されます。
|
|
|
|
マイページ・コミュニティでは何ができますか?
|
|
マイページでは登録情報の確認・修正・公開(非公開)の選択ができます。
この他、日記機能、ダイアリー機能、アルバム機能があります。マイアルバムに掲載した写真はマイスポットの画像やプラン画像として利用いただけます。
コミュニティでは、他のユーザーとコミュニケーションをとることが出来ます。同じ趣味をもつユーザーを探してみてはいかがでしょうか。
|
|
|
|
びあはーるサイトに掲載の写真を利用することはできますか?
|
|
申し訳ございません。
当社の文書による事前の許諾なく使用することはできません。
|
|
|
|
サイト掲載情報について
|
|
掲載情報についてお気づきの点がありましたら、情報をお寄せください。
株式会社デンソーコミュニケーションズ
こちらの
お問い合わせフォームから情報をお寄せください。
<受付時間10:00~12:00 13:00~16:00 土・日、弊社休日を除く>
|
▲ページの先頭に戻る
|
|
|
~ 個人情報について ~
|
どのように個人情報を取り扱っているのですか?
|
|
当社の個人情報保護方針に基づき策定された、個人情報保護プログラム諸規定の定めによって取り扱っています。
「プライバシーポリシーについて」は
こちらのページを参照ください。
|
▲ページの先頭に戻る
|
|
|